World of Warcraft: 初心者向け情報源

このゲームを始めるときに,私はあまり情報を集めないままに始めたのですが,そのせいで結構どうでもいいところに苦労したりしました.というか,たぶんまだ知らないだけで勝手に不便に思ってるところもある気がしますが….情報なしでやるのはそれはそれで楽しいのですが,略語と英語が飛び交うこの世界では,ある程度の予備知識はあったほうが楽なことは確かです.

日本語の情報元はなかなか少ないのですが,それでも初心者向けのかなり有益な情報が載っているページも結構あるようです.これだけは見ておいたほうがいい(というか見ておけばよかった!)というページを挙げときます.